ダイエット日記 糖質制限

【デスクワークの人必見】ダイエット時の食事を見直そう!ダイエット12日目

投稿日:

Pocket

ダイエット12日目。

私はITのコンサルタントをしていますので、お客さん先へ訪問して外出が続く時もあれば、社内で資料作りなどデスクワークをこなすこともあるといった感じで働いています。

お客さん訪問で外出している時はいいウォーキングになってダイエット的には助かっているのですが、デスクワークの日はまったく運動にならないので、ランチなど摂取する糖質量やカロリーを気にしてしまいます。

ちなみにまったく外出をしないデスクワークの方で、ダイエット中の方はどういった食事をしているのでしょうか?
今回は私のランチメニューを紹介したいと思います。

 

糖質制限ダイエットの強い味方は実はコンビニ

私はデスクワークで社内にいる時は、定食屋などには行かず、コンビニでランチを買って自分のデスクで食べるようにしてます。

糖質制限ダイエット実践者からすると、最近のコンビニは本当に優秀で、糖質を抑えたメニューはもちろん、単品の食品も多く扱っているので、低糖質のものだけを組み合わせて購入することが可能です。

「ゆで卵+MONSTER ENERGY ULTRA」は鉄板!

 

糖質制限ダイエット的やめたほうがランチメニュー

まず大前提として、ダイエット中は外に食べにいかないこと!

これは絶対です!

ビジネス街のランチメニューなんてたいがい唐揚げ定食ですから(偏見)、確実に1日の許容糖質量をオーバーしてしまうことは確実。

かといって、糖質量の多いものだけ残したり、いちいち糖質量を確認しながら食べていたら、一緒に食べに行く人からするとちょっと迷惑というか気分が悪いですよね。

なので、ダイエット中は上司から誘われても一人ランチです(←この人きっと出世できない人です。)

当然、弁当の1個買いもNG!

半分、白米なんて弁当を間食してしまった日には、糖質制限は一気に失敗に終わります。

仮に糖質の高いものだけ残したとしても、なんか行儀が悪く周りから見てもきもちのいいものではありませんし。

コンビニで低糖質のものを購入する場合には、低糖質っぽいけど実は糖質量が多いものは避けるようにしましょう。

過去記事でも、間違いやすい高糖質な食品をご紹介しているので、ぜひ読んでみてください♪

糖質制限ダイエットで食べてはいけないものをまとめてみた!ダイエット8日目

ダイエット8日目。 昨日の失敗は自分の勉強不足が招いた単純ミスでした。 糖質制限的にクラムチャウダーがアウトと知らずにおいしく頂いてしまったんです。 知っていれば防げた・・・ クラムチャウダー、そんな ...

 

12日目経過報告

【体重】:71.8キロ(‐5.2kg)

【体脂肪率】:22.2%(‐4.2%)


スポンサーリンク



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5844498675134154"
data-ad-slot="8549975848">

-ダイエット日記, 糖質制限

Copyright© Men's Diet info , 2021 All Rights Reserved.