ダイエット日記 糖質制限

【糖質制限】ローソンのブランパンで痩せた!68キロ台突入は痩せ始めの兆し?ダイエット25日目

投稿日:

Pocket

管理人
ダイエット25日目!

昨日、停滞期が続いていてモチベーションを保つのが限界なので、チートデイを設けて停滞期脱出を測ろうか考え中という日記を書きましたが、気長に待ってみるもんですね。

今日体重を測ってみると初の68キロ台に突入してました!

管理人
やったねぇ~!少しでも減ってくれるとモチベーションが保てそうです。

ここ2週間ほど、停滞期が続いていたんですがようやく体重に変化が出てきました。

私の場合、1食の糖質摂取量を20gに抑えるようにしているわけなんですが、ここ2週間のランチはもっぱらローソンのブランパンにお世話になってます。

ローソンのブランパンがダイエット昼食には最強かも?!今日はミルクスコーンに挑戦|ダイエット23日目

管理人ダイエット23日目! 何日か前の日記でも書きましたが、会社の近くにローソンがあるので、ランチにはローソンに行くことが多くなってます。 ローソンと言えば、糖質制限ダイエッターの強い味方、糖質制限パ ...

商品の表示に糖質量2.2gと書いてあるものの、最初は「本当にパンを食べて痩せるんだろうか?」と不安でしたが、見事に減ってきました!

 

ローソンのブランパンは痩せる!

まず、なぜブランパンは低糖質なのか?というところから、ご紹介していきましょう。

すっかりブランパン信者になっている私は以前の日記にも書いてましたが、ブランパンはふすま粉という小麦粉を精製する時に取り除いてしまう表皮部分をもとに作られています。

このふすま粉というのが、小麦粉と比べて低糖質・高タンパクでダイエットに最適なんです。

管理人
詳しく説明しましょう

まず注目なのは小麦粉とふすま粉に含まれる糖質量の差です。

小麦粉100gに含まれる糖質が70gなのに対して、ふすま粉は約10gしかないらしいです。
さらにパンになるとその差はさらに開いて糖質量は10分の1まで落ちるらしいんです。

つまり、ブランパンの糖質は通常の小麦粉パンの10分の1ってことですね。
ちなみにプレーンタイプのブランパンは1個あたりの糖質量は2.2gとなってます。

管理人
低糖質という面に注目されがちなブランパンですが、栄養面においても優秀なんです。

ブランパンには、不溶性食物繊維というものが多く含まれています。

不溶性食物繊維とは腸内環境を整えるのに役立つ成分で、例えば、腸の運動を助け便通を整えるとか、腸の善玉菌を増やすなどの働きが期待できます。

他には、「ミネラル」「カルシウム」「マグネシウム」「鉄分」「亜鉛」などが豊富で、特に亜鉛などはタンパク質の合成に役立ちますので、ダイエットにぴったりな栄養素と言えます。

 

ブランパンラインナップ一覧

商品 糖質量
ブランパン 2個入 2.2g(1個)
ブランパン 4個入 2.2g(1個)
ブランの焼きカレーパン 15.8g
ブランの焼きドーナツ キャラメル 9.9g
4種のチーズトースト~ブラン入り食パン使用~ 12.0g
 ブラン入り食パン 3枚入  14.3g
 たまごを包んだしっとりパン  15.3g
 ブランパン 2個入~チーズ~  2.0g
 ブランのスイートチョコロール~クーベルチュールチョコ~  12.5g
 ブランのバタースティック 2本入 ~ほんのり甘いデニッシュ~  8.6g
 ブランのあんぱん  13.3g
 ブランのドーナツ  13.1g
 チーズとハムのロール  8.8g
 ブランのハム&マヨネーズパン  6.2g
 ポークウインナーとチーズのロール  14.7g
 ブランのチーズ蒸しケーキ~北海道クリームチーズ~  9.6g
 もち食感クリームチーズ&ダブルベリーパン  19.9g
管理人
どうですか?すっかりローソンの手先でしょう?(笑)でも、まじでローソンのブランパンは糖質制限ダイエットにおすすめです。

 

ローソンの他にも糖質制限パンは通販でも買える!?

すっかりローソンのブランパン信者の私ですが、Amazonなその通販で検索してみると糖質制限パンって他にもいろいろあるんですね。

自分が知らないだけで、世の中にはもっと低糖質でおいしいパンがあるんじゃないの?ってことで通販で評判の高そうなものを少し調べてみました。

けっこうこの3製品はレビューなども高くバリエーションも豊富ですね。

 

 

 

 

管理人
私が知らなかっただけで低糖質をうたったパンっていっぱいあるんですね

いきなり全部買ってしまうと、それこそ食べ過ぎてリバウンドの原因になりそうなので、順番に購入して、おいしかったらまた日記に書きたいと思います♪

 

25日目経過報告
【体重】68.55kg(‐7.2kg)

【体脂肪】20.0%(‐9.3%)


 

スポンサーリンク



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5844498675134154"
data-ad-slot="8549975848">

-ダイエット日記, 糖質制限

Copyright© Men's Diet info , 2024 All Rights Reserved.