ダイエット日記 糖質制限

ダイエット中でも飲み会を断ることはできないので、飲み会の日の昼食でコントロール!19日目

更新日:

Pocket

ダイエット19日目。

昨日の日記でも書きましたが、会社に所属していると回避不能な飲み会があります。

たまの飲み会って普段接点が少ない人ともコミュニケーションが取れたりして、私は好きなのですが、糖質制限中は辛い・・・
目の前においしそうなものがあるのに食べれないのは・・・拷問ですww

 

飲み会を回避できない場合は1日合計摂取量で調整

糖質制限は目標体重に応じて、1日の糖質摂取量が変わります。
この糖質摂取量によって、「スーパー糖質制限」「スタンダード糖質制限」「プチ糖質制限」などと言いますね。

詳しい摂取量などは過去記事に書いてますので、よかったら読んでみてください♪

ちなみに私はスーパー糖質制限をがんばっているのですが、スーパー糖質制限の1日の糖質摂取量は30~60gですから、1食を20g以内に抑えなければいけません。

飲み会で20gというのはかなりの至難の業なので、合計摂取量を60gに抑えるように心がけてます。

つまり・・・

朝食5g+昼食5g+飲み会50g=合計摂取量 60g

って、感じでうまくコントロールしてます。

 

飲み会の日の昼食

今日の昼食はなんとか、5gに抑えたいってことで、カリカリ梅とチーズを選択。

 

カリカリ梅 糖質:4.5g

 

6Pチーズ 糖質:0.2g

 

これで4.7g!

カリカリ梅が4.5gだったのは、ちょっと誤算だったな。。。もうちょっと少ないと思ってましたが、なんとか5g以内を死守できました。

これでメタバリア飲めば完璧ですww

 

飲み会は幹事に無理行って和食の店に!

朝食サラダ、昼食チーズで我慢し、なんとか飲み会で50g食える分を確保し、いざ飲み会へ!

ここでイタリアンとかにされるとマジで食べられるものがなくなるので、幹事に和食の店を予約させました。

上司特権の発動です!

お店は新宿三丁目の和食居酒屋さん。
ここでひたすらハイボールとサラダと刺身を食べてなんとか乗り切ることができました。

 

19日目経過報告

【体重】:70.65kg(‐5.1kg)
【体脂肪】:26.1%(‐2.2%)

昨日より1.5kg増えてる・・・やっぱ食いすぎたかなぁ


 

スポンサーリンク



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5844498675134154"
data-ad-slot="8549975848">

-ダイエット日記, 糖質制限

Copyright© Men's Diet info , 2024 All Rights Reserved.