何日か前の日記でも書きましたが、会社の近くにローソンがあるので、ランチにはローソンに行くことが多くなってます。
ローソンと言えば、糖質制限ダイエッターの強い味方、糖質制限パンがありますね。
中でもブランパンはホントに優秀で、プレーンなものなら1個あたりの糖質量が2.2gなのです!
-
糖質制限で存在感抜群のコンビニはローソン|俺流の糖質制限パンの食べ方!ダイエット17日目
ダイエット17日目。 家の立地の関係で、セブンイレブンばかりに行ってしまっている私ですが、会社のランチではローソンにもよく行ってます。 わたしにとっては、「ファミマと言えばライザップデザート!」という ...
スーパー糖質制限(1食あたりの糖質量20g以内)を実践している私でも9個も食べられちゃいますww
実際はブランパン(2個)+サラダ+おかずって感じで糖質量20gのランチにしてます。
糖質量を20gに抑えようと思ったら、普通ならサラダ+おかず2品って感じになるのですが、ブランパンのおかげでパンが食べられるのは本当にうれしいです。
長期的に見たら、ストレスを抱えながらのダイエットはうまくいかないと思うので、ブランパンなしに私のダイエットは成り立たないくらい重要な存在になってます。
今日のランチはブランパンの『ミルクスコーン』
今日ランチに購入したのはブランパンシリーズの変わり種商品『ミルクスコーン』とモンスターエナジーウルトラです。
素朴な味で飽きが来ないのがプレーンのブランパンのいいところでしょうが、ミルクスコーンは、これでもかって感じにコーティングがされています。
「低糖質でもこれくらい甘くできるんだぞー」というメーカー側の挑戦的な姿勢が伺えますね。
写真で白いつぶつぶが入っているのが確認できますが、これはホワイトチョコでチップのようでミルクの味わいを際立たせてくれてるようです。
スーパー糖質制限としては本当にぎりぎりって感じですね。
それほど大きくないので、毎日のランチメニューとしては難しいかも。
あまりお腹が減ってない時や、どうしても甘いパンが食べたい時の緊急避難的な存在になりそうです。
味はかなりおいしいですね。
菓子パンってこれでもかってくらい甘ったるいものが多いので、おじさんの私にはちょっとなぁ~っていうものが多いんですが、控えめな甘さがちょうどいい。
あと、サクサクとした触感がいいですね、さすがスコーン。
もしかしたら、甘いもの好きな女性にはものたりないかもしれないなぁとも思います。
とはいえ、普通にスコーン食べてら糖質量30g以上は覚悟しなくてはいけないところを2個で糖質量19.6gというのは優秀すぎです。
ブランパンは種類も豊富!
って話なんですが、せっかくなんで調べてみました。
詳しい方にとっては当然の知識なのかもしれませんが、ダイエットを始めたばかりのおじさんにはまったく聞きなれない言葉だったんです、すみません。
ブランパンのブランとは「ふすま」という意味らしいです。
さらにググってみると、「ふすま」とは小麦粒から小麦粉を精製する時に、取り除かれた小麦粉の皮部分らしいです。
このふすまが糖質制限ダイエットには優秀で、小麦粉と比べて低糖質で高タンパクなんです。
小麦粉から取り除かれた皮部分でパンを作るとブランパンになるらしいですが、小麦粉で作ったパンより味が素朴なのも納得です。
初めて食べた時は、「う~ん、味が薄い」と思ったんですが、食べ続けると慣れてくるのか「この味がいい」とおいしく感じてきます。
きっと、味が素朴な分、飽きがなく長期的に食べるのに向いているんでしょうね。
ちなみにローソンもブランパン展開には力を入れているらしく、プレーンのブランパンや今日私が食べたミルクスコーン意外にもいろいろな種類が豊富なので、これからも食べてみておいしかったら日記に書いていきますね♪。
23日目経過報告
【体重】70.15kg(‐5.6kg)
【体脂肪】25.8%(‐3.3%)