ダイエット日記

ローソンで糖質制限にぴったりなお菓子を見つけました!くるみとココナッツのキャラメリゼが最高|ダイエット31日目

投稿日:

Pocket

管理人
ダイエット31日目!

ここまで1カ月で7キロ近く減って自分的には停滞期もきたりでちょっとしんどくなってきている時期かもしれません。

炭水化物たべてぇ~という禁断症状的な辛さはないのですが、最近甘いものが食べたくて仕方がありません。

我慢はストレスにつながってストレスは太る原因にもなるので、甘いもの食べたければ、低糖質のものを少量食べてしまったほうがいいと個人的には思ってます。

ということで、糖質制限ダイエットにぴったりなおいしいお菓子を今日発見したので、日記に書きたいを思います!

 

くるみとココナッツのキャラメリゼ!糖質5.4g!!

以前の日記でブランパンのミルクスコーンがおいしかったと感想を書きましたが、2個入りで糖質量19.6gとちょっと高めなので間食には向きません。

管理人
もっと、糖質量が低くて甘い食べ応えのあるお菓子はないかなぁ

と探していたところ・・・見つけました!

くるみとココナッツのキャラメリゼ

管理人
キャラメルのやさしい甘さ・・・

デブにとっては魅惑的な言葉ですが、ダイエット中にこの言葉を聞けるとは!

しかも、糖質量は5.4g!

ローソンの商品って「糖質○○g」って表記してくれてるから、好きです。
ダイエットを始めて知りましたが、食品の成分表示で糖質量の記載があるものって少ないんですよね。
たいてい、炭水化物○○gといった記載なので、正確な糖質量を知ることができずに購入することになります。

4行目、脂質の下に「糖質5.4g」とあるのが確認できます。

  • エネルギー / 249kcal
  • たんぱく質 / 5.4g
  • 脂質 / 22.0g
  • 糖質 / 5.4g
  • 食物繊維 / 3.8g
  • ナトリウム / 57mg

 

気になるお味は?

管理人
本当に糖質5.4gでキャラメルのやさしい甘さが広がるんですか?

と、少々疑いながら、食べてみましたが、文句なし!

この糖質量で食べ応えもあるというのは、うれしいです。
ナッツ類って一気に食べられないので、時間をかけてゆっくり食べればそれだけ満腹感も増しますしね。

(食べるのに夢中で実際のくるみとココナッツの写真を撮り忘れました・・・すみません)

 

31日目経過報告

【体重】:68.6kg(‐7.15kg)

【体脂肪】:24.1%(‐5.1%)


 

スポンサーリンク



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5844498675134154"
data-ad-slot="8549975848">

-ダイエット日記

Copyright© Men's Diet info , 2024 All Rights Reserved.