ダイエットサポート用品 ダイエット日記

デスクワークの方におすすめしたい!ながらダイエット器具!ダイエット11日目

投稿日:

Pocket

ダイエット11日目。

最近、内勤の日が多い・・・
つまり、お客さん先への外出ではなく、社内にいてデスクワークをすることです。

ダイエット始めたんだから、どんどん外出してどんどん脂肪を燃焼させたいのに!
こういう時期に限って仕事が暇だ・・・

ほっとくと昼食後は睡魔との戦いが繰り広げられます。
どうしても無理な時は、トイレの個室に腰掛けて本当に15分くらい眠ることにしてます。(仕事しろ!)

そんな時、デスクワークでも簡単にダイエット効果がある器具なんかがあると便利なんだけどなということで調べてみました。
これできっと、眠気も覚めるはず・・・

 

デスクワークでの「ながら」ダイエットに効きそうなものを探してみました。

【バランスボール】

一時期、社員の健康管理のために会社の椅子をバランスボールに変える企業が増えてきました的な記事を多くみたのを覚えてますが、今もその企業はバランスボールで仕事しているんでしょうか?

多分、体幹トレーニングに効きそうだけど、上司からの目線が怖そう・・・

 

【ダイエットボディーローラー】

マッサージローラーの表面の突起で首筋、肩、腕、お腹まわり、腰をころころすることで、血行を促進してダイエット効果が期待できるといったものらしいです。

気持ち良さそうだし、ころころが眠気を覚ましてくれそうだからアリかも♪

 

【クッション】

座るだけ骨盤矯正に効果が期待できるクッションのようです。
猫背だったり姿勢が悪いと腰痛の原因だったり血行が悪くなるのでデスクワークの職業病対策に良さげです。

オフィス用座布団

 

こちらも骨盤矯正に役立つ円座クッション。
低反発のものなので長時間のデスクワークには最適なのかな。

低反発円座クッション

 

【内ももトレーナー】

密かに「めちゃめちゃいいんじゃないか?」と期待しているのがこれ!
内ももに挟んで引き締めエクササイズができるというもののようです。
座ったまま太ももに挟んで閉じたり・開いたりするだけで、内もも引き締めやヒップアップにつながるので、デスクワーク中でも他人の目がさほど気にならないのがいいんじゃないか?

実際買って使ってみたいと思います♪

キュッとひきしめヒップ・内ももトレーナー

 

11日目経過報告

【体重】:70.85キロ

【体脂肪】:25.8%

※すみません、スクショ取り忘れました。

スポンサーリンク



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5844498675134154"
data-ad-slot="8549975848">

-ダイエットサポート用品, ダイエット日記

Copyright© Men's Diet info , 2021 All Rights Reserved.