ダイエット日記 糖質制限

コンビニで買える糖質制限メニュー【セブンイレブン編】ダイエット13日目

投稿日:

Pocket

ダイエット13日目。

最近はコンビニで買い物をする時、値段を見る前に裏側の成分表示を見るクセがついてしまっていて、同僚に「なんか主婦みたい」とイジられてます。

実際にダイエットを始めて気づいたのですが、コンビニって「糖質制限」ダイエットをしている人間にとっては本当にありがたい商品ラインナップになってますね。

会社の最寄りのコンビニと家の近所のコンビニがセブンイレブンなので、一番セブンイレブンで買い物をするのですが、ファミリーマートもローソンも(むしろ、この2社のほうが)コンビニが糖質制限を一つのマーケットとして取り組んでいるんだなというのは感じます。

 

1食の糖質摂取量目安は?

まず、1日にどれくらいの糖質が摂取できるかはダイエットの目的に合わせて変わってきます。
「大」「中」「小」とわかりやすく分けるとこんな感じらしいです。

 

◆スーパー糖質制限◆
糖質制限の中でも、一番ストイックにやる場合の目安です。
1日の摂取量目安が30~60gですから、1食を20g以内に抑えなければいけません。

 

◆スタンダード糖質制限◆
一般的な糖質制限の目安でしょうか?
1日の摂取量目安を80~120g、1食を40gに抑えようというもの。

 

◆プチ糖質制限◆
長いスパンでダイエットをするパターン。
本当はこれくらいで、長期的計画的に行うのが健康的には一番いいんでしょうね。
1日の摂取量目安は120~170g、1食を55、6g以内に抑えればいいダイエット。

 

私はスーパー糖質制限を目標にやっていますので、1食を10g以内に抑えようとがんばってますが、なかなかたいへんですね。
※最初は1日20g以内に抑えようとしてましたが、それだともたない・・・と断念しました。

 

セブンイレブンで買える糖質制限メニューは結構ある

私がよく買うセブンイレブンの食事をご紹介しましょう。

 

【ゆで卵】糖質量1.2g(1個あたり0.6g)

 

【ほっけの塩焼き】糖質量0.04g

 

【枝豆】糖質量7.7g

 

【ピリ辛焼きいか】糖質量4.3g

 

【ベーコン切落とし】6.3g

 

【豚ロース生姜焼き】糖質量6.11g

 

これ全部食べちゃうと、25.05gとスーパー糖質制限だと越えちゃうのですが、サラダとうまく組み合わせて食べれば十分満腹感を得られます。

問題はローテーションで回してもちょっと飽きちゃうかなww

 

13日目経過報告

【体重】:69.65キロ(‐6.1kg)

【体脂肪】:25.1%(‐4.2%)


 

スポンサーリンク



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5844498675134154"
data-ad-slot="8549975848">

-ダイエット日記, 糖質制限

Copyright© Men's Diet info , 2024 All Rights Reserved.