ダイエット日記 糖質制限

糖質制限ダイエットでクラムチャウダーが食べてはいけないものだとは・・・ダイエット7日目

更新日:

Pocket

管理人
ダイエット7日目!

1週間で4キロ減と順調に来ているように思える私のダイエットも、思わぬ落とし穴にい落ちることにりました。
最近よく使わせてもらっているのが、サイゼリア。

ここのほうれん草のソテーと辛みチキンがおいしい。
しかも両方とも糖質制限ダイエット的に食べてもOKなメニューってことで、この1週間で3回来ています。

 

糖質制限ダイエットでクラムチャウダーは食べてはいけない

今日もパソコンを開きながら食事をしようとサイゼリアへ来店。

いつもは「ほうれん草のソテー」「辛みチキン」「やわらかチキンのサラダ」という注文の仕方なのですが、ふと「クラムチャウダー」に目が止まりました。

「クラムチャウダーって、糖質制限的にどうなんだろう?」

「ホワイトソースにあさりなんかが入っているスープだから、糖質制限的にも大丈夫そうだな」

調べればよかった・・・

店員さんのプレッシャーに負けて調べずに頼んでしまったぁ・・・

◆クラムチャウダーの糖質・・・29.6g(350g)

どうやら、ジャガイモやニンジン、たまねぎなど糖質を多く含む野菜が入っていることが原因らしいのです。
ジャガイモは100gあたり糖質約16.3gと糖質制限中には遠慮したい食材。
あと、玉ねぎやニンジンもジャガイモほどではないにしろ、高糖質食材です。

また、ホワイトソースも決して低糖質ではないらしい。
牛乳などは糖質制限では問題ないので、大丈夫かなと思っていましたが、150gのホワイトソース約14.2gの糖質量があるそうです。

もっと、慎重に調べながら食事しないといけないなぁ。

 

7日目経過報告

【体重】71.5キロ

【体脂肪】25.4%


スポンサーリンク



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5844498675134154"
data-ad-slot="8549975848">

-ダイエット日記, 糖質制限

Copyright© Men's Diet info , 2021 All Rights Reserved.