未分類

糖質制限ダイエットで食べてはいけないものをまとめてみた!ダイエット8日目

更新日:

Pocket

ダイエット8日目。

昨日の失敗は自分の勉強不足が招いた単純ミスでした。
糖質制限的にクラムチャウダーがアウトと知らずにおいしく頂いてしまったんです。

知っていれば防げた・・・
クラムチャウダー、そんなに食べたかったわけじゃないのに・・・・

というわけで、今日は食べてはいけない、つまり高糖質な食材を調べてみたいと思います。

 

糖質制限ダイエットで食べてはいけない食材・料理

まず、糖質ダイエットで食べてはいけないものについてなんですが、ご飯・パン・麺類・ケーキ・お菓子類、そして昨日失敗したじゃがいもなどのいも類は糖質として有名ですから省きます。

「え?それだめなの?」的な食品をまとめてみます。

なんか詳しい人からしたら当然でしょと怒られてしまいそうですが、ご容赦を・・・

 

餃子

なんで餃子が糖質制限的にNGかというと、どうやら皮の部分に多く糖質が含まれているみたいですね。

皮一枚あたり3g。

5,6個食べたら、もうアウトな数字ですね。

つまり、サラリーマンの至福の喜び「瓶ビールに餃子1枚」は糖質制限的にアウト!
今後、声に出して発音することも許されません。

 

春雨

春雨サラダなんて、ヘルシー志向のOLさんがランチに食べてるイメージがあって糖質制限的にOKなのかと思いきや、春雨サラダって材料がデンプンつまりイモなんです。

サラダでよく出てくる春雨1人前(40g)で糖質は約8g。

1食で8gくらいに抑えそうとしているのに、サラダごときに8gも使ってられません。
ランチで春雨サラダ買って食べてるOLがいたら言ってやりましょう!(絶対嫌われる・・・)

ということで、春雨も避けたい食品ですね。

 

ケチャップ

糖質制限、最大の落とし穴(おおげさ)
マヨネーズはOKで、ケチャップはNGという受験生もびっくりのひっかけ問題が糖質制限ダイエットには存在しています。

スプーン1杯で4g

フライドポテトにケチャップ、最高にうまいですが糖質制限的には爆弾でしかありません。
最近、マックの前通るのが怖い、あのポテトが上がった「ティロリ♪ティロリ♪」って音が怖い(すみません、うそです)

 

お酒は飲んでいいの?会社の飲み会を乗り切るにはどうしたらいい?

いくらがんばって糖質抑えても、社会人にとって強制的に糖質を取らされるイベント飲み会

なんやかんやで月に1回以上は断れない飲み会ってありますから、ここをどう乗り切るかは考えておかないと。
ダイエットしてなければ、あんなに楽しいイベントも、今の私にとっては恐怖のイベントです。

飲んでOKなお酒
  • ウィスキー(ハイボールもOK)
  • ジン
  • ウォッカ
  • 焼酎
  • トニックウォーターで作ったチューハイ
できれば避けたいお酒
  • 白ワイン
  • 赤ワイン
  • 紹興酒
絶対NGなお酒
  • ビール
  • 梅酒
  • 日本酒
  • 甘いジュースで作ったチューハイ

最大の難関は最初の乾杯で「とりあえずビール」の流れを崩して、どう「ハイボール」って言うかですね。

 

8日目経過報告

【体重】:71.8キロ

【体脂肪率】:22.2%

0.3キロ増えてるのは、クラムチャウダーが原因か!?


 

スポンサーリンク



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5844498675134154"
data-ad-slot="8549975848">

-未分類

Copyright© Men's Diet info , 2024 All Rights Reserved.