未分類

ダイエット始めます!体重計はスマホアプリ連携できるものがおすすめ

更新日:

Pocket

はじめまして。

まずは自己紹介から。

36歳、都内在住の独身サラリーマン。
仕事はITで主にクラウドビジネスの部署でコンサルタントをしております。

自分で言うのもなんですが、20代の頃はけっこうシュッとしてたんですが、30代になり徐々に太りだし、今ではあのイケてた姿は見る影もなし・・・・
2017年は特にひどかった・・・1年で体重は確実に10キロは増えました。

そこで2018年はイケてる頃の自分を取り戻したい!ということでダイエットを決意した次第です。
※2018年はと言いつつもう1月28日、決意から実行に移すまでにすでに1カ月が経過している時点で自分の意思の弱さが嫌になります。

そこで、そんな意思の弱い私の決意が三日坊主とならないためにブログでその経過を書いていこうとブログを開設致しました。

ただ、自分に対してプレッシャーをかけるためと肉体の変化を記録しておくための備忘録的なものなので、あまり面白いものではありませんが、もしこれからダイエットをしようという方に対して、すこしでも参考になる情報が載せられたらいいなとも思っております。

 

まずは体重計を購入!

家に体重計すらなかったんですね・・・
そこまで意識が低けりゃ自分が太っていくのも気づかないわなと、これまた自分の意識の低さが嫌になります。

買い物に困った時は、やはりAmazonさんに相談するのが一番
※同業界でお仕事でも少しかかわっているので、クセで「さん」付けしてしまった

選んだのは「marsboy スマート体重計」

体重計で検索するとめちゃくちゃ検索結果が表示されて嫌になりましたが、(あ、ディスってるわけではないですよ、Amazonさん)決め手は下記です。

  • スマホ対応のアプリと連動できること。特に日本語対応だったこともうれしいです。
  • レビューの数が多い。私が購入した時点で77件あり、4.4の評価がありました。評価5のものも多くありましたが、そういった商品てレビュー数が2,3件しかなく、逆にあやしいですからね。レビュー数が多く評価が高い点は信用できそうです
  • コスパが良さそう。日本製の同機能があるものに比べて、価格が1000円近く安かったこと。あとコスパの良さはレビューのコメントでも多く書かれていました。日本製だから高いという理由は外資系出身の私から言わせたらナンセンスです。

こんな感じで購入する体重計を選び、さっそく体重を量ってみることに。

 

突きつけられた「自分はデブ」という現実

まずはアプリの設定から。
APPストアで「Yolanda」で検索し、インストール。

自分の年齢や身長などの基本情報を入力するだけで設定は完了。
Bluetooth機能搭載しているので、アプリ連動に難しい設定が必要ないはうれしいです。

仕事はIT系なのですが、仕事以外でこういった設定するのは苦手というかめんどくさいですからね。
長く使うなら、簡易的なものがやはりいいと思います。

いざ、体重計に!

75.75キロ!!

20代の頃は58キロでしたから、15キロ以上太ってる・・・

マジデブ・・・
まさに突きつけられたデブという現実です。

体重を量り終わるとその数値がアプリに自動的に反映されます。
※手動で入力もできるようですが、自動反映にしておくほうが楽だと思います。

購入するまであまり気にしていなかったのですが、体重のほかにBMIや、基礎代謝(Kcal)、筋肉量Muscle(%)、体脂肪率Fat(%)、推定骨量Bone(Kg)、体内水分率TBW(%)といった細かな数値も計測できます。

項目の中には「体内年齢」も測ることことができます。

41歳・・・

今、36歳なんですけど・・・
まだ結婚もしてないんですけど・・・
彼女もいないんですけど・・・(当然か)

ほら、アプリにもデブと言われてる・・・(被害妄想強すぎですみません)

 

現実を受け入れたら目標設定

まずは60キロ切る体を取り戻したい!

アプリ内のゴール設定は15キロ減に設定しました。

15キロ減量って・・・芸能人ならダイエット本出せちゃうレベルですよね。

ゴールは遠いなぁ。

でも、ゴールの遠さ絶望とは別に自分の現状を知ってやるべきことも明確になったおかげで自分の中のダイエットスイッチは入った気がします。

体重計を購入した効果がさっそく表れましたね!(単純ですみません)

こんな感じで、日々のダイエットの様子や使ってみてよかったサプリメントやトレーニング方法など紹介していきたいと思います。

もし、よかったら読んでやってください。

では、また♪

スポンサーリンク



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5844498675134154"
data-ad-slot="8549975848">

-未分類

Copyright© Men's Diet info , 2024 All Rights Reserved.