未分類

ただの糖質制限ブログにしたくないので、効率よく男らしい肉体美を造るために加圧シャツを買ってみた|ダイエット2日目

投稿日:

Pocket

毎日書こうと思っていたダイエット日記もいきなり遅れ始めるだらしなさ。
結局、週末にまとめて投稿してしまっては、日記の意味がない・・・

反省です。

こういっただらしなさが体にも現れてんるんでしょうね。

 

一番大切なのは食事制限

これからいろいろな方法を試していきたいなと思ってますが、まずは食事ですね。

今までの人生、太ったり、痩せたりを繰り返してきましたが、食事制限はやはり糖質制限が1番効果があると思います。

ただ、リバウンド率も半端ない。
桜木花道並みです。

なので、今回はリバウンドしないような体作りが課題の一つだなぁと思ってます。

前回ダイエットした時は、撤退的に糖質をカットして、それ以外は何もしてませんでした。
それでも、2ヶ月で10キロ近く落ちましたんで、糖質制限は即効性のあるダイエットと言えると思います。

ただ、糖質制限をすると、なんというか視界が狭くなるというか、集中力が足りずぼぉ~っとしてしまうようになります。
これは脳に糖分が足りていないことが原因なんだとか。

そのため、今回はあまりストイックにやり過ぎないようにようにしようと思います。
その代わり、筋トレなどの体作りもプラスしてやって行きます!

まず当面の目標は一日の炭水化物摂取量を30gに抑えること!
※ちなみに前回糖質制限をした時は20g目標でやっていました。

 

筋肉を付ける!でも運動は極力したくない!!

前回のダイエットでリバウンドしてしまた反省点は、やはり食事制限のみで筋トレや運動をまったくしなかったことでしょう。

今回の私は違います!
ジムに週3通い、週末は仲間とフットサルをして・・・

嘘です、すみません。

やっぱ極力運動はしたくありません。
休みの日はパソコンの前からまったく動かない私です。

いきなり、外の世界には飛び出せません。
なんか、働きたくないけど金持ちになりたいと言っているニートと同じ精神構造だなと自分でも呆れますが、、、、

筋肉をつけて基礎代謝を上げないとリバウンドのリスクが高まってしまうのは事実ですから、効果的に筋肉をつけていく方法は真剣に考えなければいけないでしょうね。

 

加圧シャツなら着てるだけで筋トレできる?!

加圧シャツってご存知ですか?

私はダイエットを始めて無理なく体を鍛える方法がないかなぁとネットを調べるうちにその存在を知りました。

薄々そういった商品はあるんだろうなぁとは思っていましたが、いろんなメーカーから出ていて一つの製品ジャンルとして確立しているほどあるとは思ってもみませんでしたね。

なんでも、日常生活で着ているだけで、動作の一つ一つに負荷がかかり筋肉を加圧・刺激しトレーニング効果を得られる、、、らしい。(ホントか?)

まあ、生活しているだけで倍疲れる的な弊害もあるのでしょうが、着ているだけで簡単に筋トレとダイエット効果の2つを得られるのであれば、今の私にとってはぴったりかも。

ということで、どのメーカーがいいのかわからないので、各メーカー1枚ずつ購入し良かったところのものを追加購入しようと思います。
ちなみに今回購入するのは、下記のメーカー。

SIX-CHANGE

阿修羅圧

DANXY(ダンシー)

スマートマッスルアーマー

 

マッチョボディーが並び過ぎてホモサイトみたくなってますがこんな感じになれたら、テンションが上がりますねぇ。

それぞれ着てみた感想はまた書きたいと思います♪

 

2日目の経過報告

【体重】73.1キロ

【体脂肪】27.1%

スポンサーリンク



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5844498675134154"
data-ad-slot="8549975848">

-未分類

Copyright© Men's Diet info , 2021 All Rights Reserved.