未分類

タイ古式マッサージにダイエット効果を期待して行ってみた|ダイエット5日目

投稿日:

Pocket

ダイエット5日目

ようやくおなかもダイエット仕様に変わってきたのか、腹が減って仕方ないってことがなくなってきたように感じます。
胃が小さくなるってやつですかね?

今日は金曜の週末なので、体に良いことをしようとメンテナンスも兼ねてタイ古式マッサージに行ってきました。

 

タイ古式マッサージにはダイエット効果があるのか?

なぜタイ古式マッサージを選んだのかというと何となくだったんですが、後日調べてみたらダイエット効果があるみたいですね。

詳しくは別記事に書きましたので、よろしければぜひ♪

[blogcard url="http://mensdiet.info/archives/44.html"]

 

毒舌だがめちゃめちゃうまいおばちゃん登場

東武東上線の某駅前にあるタイ古式マッサージ屋へ突撃。

2階への階段を上がると玄関には、いかにもタイを連想させるような飾りや置物が置いてあります。

恐る恐る入ってみると、おばちゃんが一人出てきて受付をしてくれます。

「イラッシャイマセー、ドノコースシマスカー?」

言っている意味は何とかわかるレベルの片言で案内をしてくれます。

この時おすすめされたのは、タイ古式のストレッチとリンパを流してくれるオイルのハイブリッドコース 90分

言われるがまま会計を済ませ施術していただくことに。

「キョウ、ツライドコカー?」

「首と肩が痛いんです」

「クビ、カタジャナイ、セナカトコシ」

どうやら、首と肩が痛い原因は背中や腰が凝っていることが原因だから、まず背中と腰をほぐすぞという意味らしい。

施術が始まるとすごい力でマッサージが始まります。

痛いけど気持ちいいってやつですね。

「アナタセナカカタイネー、コッテルネー」

「アナタフトッテルネー」

「ダメネー」

「ウンドウシナイ?」

「シゴト、スワルバッカカ?」

痩せろだとか、運動しろだとか、凝り過ぎだとか、母ちゃんに説教されているような気分になりながらもマッサージはうまいんで聞き流していました。

「アア、ミギノホウガコッテルネ」

「アブナイ」(ちょっと小声)

え?なんですかー?

今ちっちゃい声で危ないって言いましたー?

なにが危ないんだ?

おばちゃんは別のことを話し始めているので、聞くに聞けない・・・

※終わった後に聞いたら、こんなに体が凝っているといつか病気になるぞって意味らしいです。

いきなり小声で意味深な言い方するからビビっちまったじゃないですか!

 

俺をマッサージで痩せさせてくれるらしい

「アナタ、フトッテルヨクナイ!モットヤセルネ!」

「は、はい・・・そうですね」

ダイエット中でデブを自覚していても他人から言われるとなんかツライ・・・

「アナタマイシュウクル、イイネ?マッサージシテ、カラダヤラカクスレバ、ヤセルネ」

どうやら、私のメタボは体のコリが原因だと言っているようで、そのコリを完全に取ってやるからこれから、毎週1回来いと言っているようです。

(おばちゃん、商売上手だな・・・)

でも確かに、体をほぐしてリンパの流れをよくすることはダイエットにいいらしいですね。

マッサージの技量は本物、むしろ今までで一番うまいかもしれないってレベルだし、また来週も行ってみようかな

 

5日目経過報告

【体重】71.8キロ

【体脂肪】26.8%


スポンサーリンク



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5844498675134154"
data-ad-slot="8549975848">

-未分類

Copyright© Men's Diet info , 2021 All Rights Reserved.