未分類

糖質制限ダイエット中にとんかつ弁当食べたら1.2キロ増えた・・・ダイエット3日目

投稿日:

Pocket

ダイエット3日目突入。

3日目にしてダメダメな報告をしなければなりません・・・

私は、ITコンサルタントをしています。
専門領域がかなりニッチなもので、簡単に言うと「システム入れて、こんな業務改善すれば、これくらい経費節減になりますよー」と、提案をするんです。

そのため、お客様の会社にお伺いして、打ち合わせが長引いてお昼をすぎることもあるんですが、そういった場合困ったことが、、、

そう!お客様が気を使ってお弁当を差し入れしてくれるんです。

食べなきゃ失礼だし、
大概そういった弁当って豪勢だし、
ゴミは回収されるからごまかせないし、

なによりいいお弁当だからおいしい!
我慢しようとしても全部食べちゃうんです。

そんなわけで、今日も頂いてしまいました!

 

糖質制限中に食べつとんかつ弁当の破壊力

出して頂いたのは高島屋のトンカツ弁当。

冷めてても、衣がサクサクでおいしいままんですね。

これが不味ければ、ちょっと箸をつけて「ごちそう様でした」と言えるのですが、おいしいから箸が止まらない!

高島屋のトンカツ弁当は反則ですよー。

うまかったなぁ、、、

そして、この数字、、、体は正直です。

前日の軽量から1.2キロ増えてる・・・
白米も食ったしな・・・・

また明日からがんばろう!

 

糖質制限中の揚げ物はNG?

そもそも、糖質制限中って揚げ物は食べれるんでしょうか?

調べてみたところ、揚げ物の油がダメなのではなく、衣が問題らしいですね。

つまり小麦粉を上げているようなものはすべてNG。
唐揚げ、トンカツ、てんぷら、こういった小麦粉を衣として使用してものはすべてアウト。

おいしいものは全部だめじゃんかー!と発狂しそうですが、ほんのわずかな救いは、素揚げや別の衣で代用したものならOKらしいです。

ちなみに、ケンタッキーフライドチキン1本に糖質8g含まれているらしいです。

私は1日の摂取する糖質量目標を30gとすることにしました。

なんとか他を抑えれば、1本ぎりぎり食えるか・・・ぐらいの感じです。
チキンは大丈夫でしょうと簡単に手を出すとヤバいなということがわかります。

ちなみに本日食べたトンカツと米の糖質はというと

ロースカツ(100g)・・・14.5g
白米(150g)・・・55g

実際に数字にすると爆発力強すぎでしょう。
めちゃめちゃうまかったけど、激しく後悔してます・・・

明日からまた気を引き締めよう!

 

3日目経過報告

【体重】74.35キロ

【体脂肪】26.9%

体重は思った通り、1.2キロも増えてました。
でも不思議なことに体脂肪は0.2%減っているんですよね。


スポンサーリンク



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5844498675134154"
data-ad-slot="8549975848">

-未分類

Copyright© Men's Diet info , 2021 All Rights Reserved.