ダイエット日記 ダイエット食品・サプリ 糖質制限

飲み会前対策!ダイエット中に糖質を食べる前に飲むサプリメント|ダイエット18日目

投稿日:

Pocket

ダイエット18日目。

私は、クラウド系のITの会社でコンサルタントなる業務をしている30代男性です。
明日は会社の新人歓迎会で回避不可能な飲み会があります。

会社自体は流行りに乗ってと言いますか、クラウド市場の拡大と共に、ありがたいことに増収増益を続けています。

そういう成長期の会社に起きがちな現象
新人が毎月のように入ってきて飲み会が増える・・・・

忙しい業務の中、人が入ってきてくれることはありがたいことなのですが、ダイエット中に飲み会が増えるのは辛いことです。

部署の飲み会なら「ちょっと今日は・・・」と断ることもできるのですが、自分の部下の歓迎会ともなると断ることもできません・・・

飲み会って、どんなに気をつけてても糖質取っちゃうし、かといって頑なに料理に箸を手をつけないのも周りに気を使わせるしで、ホントダイエットの敵です。

そんな時は、一時的に取り過ぎてしまった糖質を分解するには、サプリメントの力を借りるのがいいと思います。

 

メタバリアは糖質制限ダイエットとの相性が抜群

世の中には、「飲むだけで痩せる!」的な広告の商品が出回ってますが、そんなのあり得ません!
そんなこと書いてある時点で、詐欺商品認定を押してもいいくらいだと思ってます。

しかし、私にも経験がありますが、自分が悩んでいることに対して、簡単に解決できますよ!って言われるとついついお金を払っちゃうんですよね。

そんな人の弱みに付け込むような商品はホント許せません!

私が愛用しているのは、メタバリア!!

メタバリアはこんな時に活躍してくれますよ!

  • たまの付き合いでの飲み会
  • どうしても甘いものが食べたい
  • たまに主食をガッツリ食べたい
  • ストイックな糖質制限に疲れてしまった

メタバリアは摂取した糖質の吸収を抑えてくれるものなので、「やっちまったぁ」的ここ一番で飲んでますので、毎日飲む必要はありません。

普段は日記で書いている通り、スーパー糖質制限をがんばっていますので、糖質の吸収を抑える必要がないんですが、明日みたいにどうしても回避不可能な飲み会や自分にご褒美的な糖質爆食い日(ちょっとこわい・・・)なんかに使うといいですね。

 

メタバリアの特徴

メタバリアがなぜ糖の吸収を抑える効果があるのか?

その理由が「サラシア」という植物から抽出されるサラシノールという機能性関与成分です。

このサラシアの効能が、一言で言うと・・・

糖質の吸収を抑える働きがある

まさに、がんばる私(誰も言ってくれないので自分で言う)にとっての夢の機能性食品!

ちなみに詳しく調べたのついでに書いておくと・・・

食事で摂取した炭水化物・糖質は小腸で分解され、最終的に単糖類という一番シンプルな糖質の形になって体に吸収されていきます。

その時、いくつかの分解酵素が働いて糖質は分解されますが、最後に出て来るのが「α-グルコシターゼ」という酵素。

この酵素の働きをサラシアの有効成分であるサラシノールが阻害して吸収を邪魔してくれます。

というわけで、分解されなかった為に吸収されなかった糖質はどうなるのかと言いますと…

体内へは吸収されずにそのまま体外へ排出

もちろん、全ての糖質の吸収を阻害するわけではなく、糖質の吸収を減らしてくれる働きがあるので、プラマイ、ちょっとプラくらいになる感じでしょうか?

 

メタバリアを飲むタイミング

糖質制限を毎日頑張って、ある程度は糖質量をコントロールできていると思ってます。

しかし、「たまには食べたい!」「付き合いで飲みに行かなければいけない」と言った突発的に糖質を摂取しなければいけない時ってどうしてもあります。(大人ですもの)

そんな時に具体的な飲むタイミングは・・・

食事の前に飲むことをおすすめします。

私の場合は糖質摂取タイミングの5分~10分前くらいに飲むようにしています。
食後や食べている最中に飲んでしまうと、せっかくのサプリの効果が薄れるがします。(完全に個人的感想ですが)

最後に書いておきたいのは、飲むだけで痩せるってサプリは絶対にないと思います。

商品レビューで「飲んだけど効果がない」と低評価つけてる人を見ると「自分はなんも努力せず企業努力にケチつけてんじゃねー、デブ!!(あ、俺もデブか)」とムカつきますね。

サプリメントには燃焼系や糖質カット系など目的に合わせていろいろありますが、必ず筋トレや食事制限をしながら、それらの補助食品なので、必ず自分で目的をもって努力がセットになってきます。

逆に言えば、糖質制限をしっかり理解している人には強い味方になると思いますよ。

 

18日目経過報告
【体重】:68.90kg(‐6.85kg)
【体脂肪】:25.0%(‐4.2%)

 

スポンサーリンク



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-5844498675134154"
data-ad-slot="8549975848">

-ダイエット日記, ダイエット食品・サプリ, 糖質制限

Copyright© Men's Diet info , 2024 All Rights Reserved.